ぷみらんのブログ

YouTube動画に英語字幕を投稿してみました

備忘録

www.youtube.com

 

うーん、このブログはYouTubeの英語字幕のことについて書こうと思っていたのですが

 

油断するとMasuoTVのファンブログのようになってしまう…気を付けないと!

 

字幕目当てで来てくださった方、すみません!でも字幕もヒカキンさん、マスオさん動画を中心に投稿しているのでついつい好きな動画について語ってしまうのは許してほしい。

 

備忘録で貼っておきます。

 

NKR歌謡祭第二部でマスオさんがShare My Heartを歌ったそうですが、動画では原付を停めてヘルメットを取るところまででした~残念。

 

 

MasuoTVのギター動画とか、動画の中でちょいちょいマスオさんが歌ってるのは聴いていたのですが、MVでは想像以上に歌がうまかった。しかも英語の発音が完璧。

 

このNKR歌謡祭以降、心なしかTwitterでのマスオさんへの女性ファンの反応が変わってきてる気がする。前は姉が弟を見るようなリプが多かったのに。

 

マスオさんは、「親戚とか知り合いにいそうな人」の延長線上にいるので(実際にこういうイケメンの親戚はいないですけど)、こういう歌を歌ってるところを見ると謎のこっぱずかしい感がある。。 

ご本人もちょっと気恥ずかしさがあってそれが視聴者に伝わったのかな。

 

とにかく「イケメンの自覚のないイケメン」というのがマスオさんの良さなのでどうかずっと気づかずにいてくださいませ~。本当のアイドルみたいにならないでほしい。