ぷみらんのブログ

YouTube動画に英語字幕を投稿してみました

字幕が反映

※自分が書いているブログからHikakinTV、SeikinTV、MasuoTVの感想をこっちに移動しました。

 

(2018/8/27)

 

MasuoTVの動画につけていた字幕、日本語字幕ですが、ぼちぼち反映されはじめてきてうれしい。英語字幕はまだなんですけどね。

 

審査してくださった方、ありがとうございます!

 

自分もほかの方の動画、審査してるんですけどね、そうすると、だれかが自分の動画も審査してくれて公開される、っていう循環になるから

 

どんどん字幕作成に協力していった方がいいですね。

 

ってボランティアなんでほどほどに、仕事に支障のない程度に、ですけど。

 

観てみると、MasuoTVには全然字幕がついてる動画ないんですね。っていうかヒカキン動画も字幕ついてるのそれほど多くないですし。無料奉仕だからしょうがないか?

 

なんか、自分が面白いと思う動画は「この動画だけはほかの人に取られたくない!」ということで、急いで翻訳してしまいます。

 

って急いで翻訳して投稿したのにだれもチェックする人がいなくてチーン…、お蔵入り…、ってことが続いている。あれ、競争率ぜんぜん高くないんじゃ?ってなってます。

 

今のところ選び放題。

  

 

ということで、いまは字幕が楽しい、っていうことで、たまに審査協力依頼がくる動画で、おそらく外国人がつけた日本語字幕の誤字を見つけるのがけっこう面白い、ということではまっています。